同時通訳学習法 脳科学3秒の壁チャレンジ

同時通訳学習法 脳科学3秒の壁チャレンジが特典付きでお得に!

同時通訳学習法 脳科学3秒の壁チャレンジが特典付きでお得に!

同時通訳学習法 脳科学3秒の壁チャレンジについて

私がこれまで行ってきた英語学習と研究に「3秒の刺激による脳科学(深層心理)反応」を応用した英語学習教材が「同時通訳学習法 3秒の壁チャレンジ」です。そして、この英語学習教材には非常に重要な秘密が隠されています。それは「飽きさせない」仕組みです。

別の言い方をすれば「継続できる」仕組みなのです。検証を行った生徒たちは、全員が本気で英語を話せるようになりたいと思っていたわけではありません。英語を話せるようにはなりたいけど、本気で勉強しようとは思わずに参加してくれた生徒もいましたし、中には「英語にはあまり興味はないけれど仕方なく…」といった生徒もいました。ですので、「集中して勉強する生徒はより集中できるように」、「集中力がない生徒には気づいたら集中して勉強していた」となるような「脳科学を応用した仕組み」を取り入れていったのです。

少しだけ説明をしますと、対話文で構成させる5つの文章があり、その5つの文章を1回目は英文が流れたあと、ほぼ同時に英文のまま答えます。2回目も同様に英文が流れたあと、ほぼ同時に英文のまま答えます。3回目は5つの英文が流れたあと、3秒以内に日本語へ翻訳します。4回目も同様に5つの英文が流れたあと、3秒以内に日本語へ翻訳し、その後すぐに正解日本語が流れます。5回目は5つの日本語が流れたあと、2秒以内に英文に翻訳します。6回目も同様に5つの日本語が流れたあと、2秒以内に英文に翻訳し、その後すぐに正解日本語が流れます。そして、最後は、短い応用対話文が登場します。ここでは、英文を日本語に、日本語を英文に即座に翻訳する内容です。

① 英文→3秒以内にそのまま英文(5問)

② 英文→3秒以内にそのまま英文(5問)

③ 英文→3秒以内に日本語へ翻訳(5問)

④ 英文→3秒以内に日本語へ翻訳→正解日本語(5問)

⑤ 日本語→2秒以内に英文へ翻訳(5問)

⑥ 日本語→2秒以内に英語へ翻訳→正解英文(5問)

【応用対話文】

① 英文→即座に日本語へ翻訳

② 日本語→即座に英文へ翻訳

つまり全てが時間に追われることで、深層心理がスピードに追いつこうとし、瞬時に脳に反応(脳刺激)が起こります。音声では少しでも遅れると正解の同文が流れてくることにより、追いつき、正しい答えを出そうとする深層心理が働くことで、自動的に、脳心理は、「負けずに勝っていく」という戦いの心理「挑戦意欲」が作用し、また時間の長さを感じなくなります。

同時通訳学習法 脳科学3秒の壁チャレンジは、いわゆるゲーム感覚で学べるのです。

同時通訳学習法 脳科学3秒の壁チャレンジの特典の内容です。

「同時通訳学習法 脳科学3秒の壁チャレンジ」のご購入が実質無料になる!?
ご購入者さまにドドーンと特典をプレゼントしています!特典の内容です。

「仮想通貨のビットコインが正規に無料で貰えます!ビットフライヤ―で無料でビットコインを貰える方法」
私は約15000円分のビットコインを貰うことが出来ました。ビットフライヤ―に登録する必要があります。この方法は、ビットフライヤーが契約している企業の資料請求等・クレジットカード等の契約での自己アフィリエイトになります。(自己アフィリエイトの報酬がビットコインで貰えます)


「メルカリ・家にある不要な物をメルカリでお金に換えることが出来る!教材代が実質無料になるメルカリのやり方を教えます!」
メルカリは今、大流行で、一般の家庭にある「使わない物・不要な物・捨てようと思っている物」がメルカリで売れて、お金に換えることが出来ます。メルカリが初めての方に登録から出品の方法・発送から売上金の振込申請の方法まで、メルカリに必要な情報を特典としてPDFで解説しています!とにかくメルカリは売れるので、メルカリ初心者でも1か月で数万円~稼ぐ事が簡単に出来ます!教材代を実質無料にすることが出来るメルカリのやり方です!

以上をご購入者さまに特典としてプレゼントしています!