メンズ技術大百科 ベーシックパンツ編

メンズ技術大百科 ベーシックパンツ編が特典付きでお得に!

メンズ技術大百科 ベーシックパンツ編が特典付きでお得に!

メンズ技術大百科 ベーシックパンツ編について

私が長年学んできた技術を、世の中に還元しようと。メンズ技術力を向上させるため、メンズ技術を本気で学ぶ人たちの為に、最高のテキストを作ろうと。

幸い、私は講師兼パタンナーという仕事柄、多くの学生や企業で働いているパタンナーとの交流がありましたので、テキストを作るうえでたくさんの意見を聞く事ができました。

色々お話を聞くと、多くの方が同じような事で悩んでいたのです。

メンズ技術を学ぶ際の悩みとは?

何故多くの人が、このような悩みを持つのでしょうか?

それは結局「研究する為の資料がないから」という一言に尽きます。

昔は既成品がなく、仕立て屋さんが一着一着服を作っていました。腕の良いテーラーになる為には勉強が不可欠です。そのため、常に研究の為の講習会が盛んに行われていました。

今よりもっと情報量が少ない時代でしたので、本の需要が高く、講習会と本の販売がセットになっていました。

しかし現在は既成品に溢れ、メンズ技術者のほとんどはサラリーマンです。本を作る時間も無く、ノウハウが外に漏れる事を避けるためもあり、技術書自体、数える程しかありません。

また専門学校では「直接の伝達での授業」がメインなので、詳しく書かれた技術書は本当に少ないのです。

▼▼ベーシックパンツ編では、具体的に以下の事が学べます。▼▼
※0・1・2タックパンツのパターン作成方法が分かる

※適正なユトリ分量が早見表及び、計算式で分かる。

※要点を部分的に拡大説明してある為、細かい箇所の線の描き方が分かる。

※小附属パーツ、天狗、前立て、袋地、ウエスマンの取り方が分かる。

※縫製に必要な道具一式が分かる。

※切り躾の仕方が分かる。

※縫製工程の順序が分かる。

※クセ処理の方法が分かる。

※テープ、芯貼りの方法が分かる(力芯、力布も含め)。

※ピスポケット、脇ポケットの作成方法が分かる。

※天狗、天狗鼻、前立ての作成方法が分かる。

※ファスナー付けの方法が分かる。

※ウエスマン、マーベルトの作成方法が分かる。

※ベルト付け地縫いの際のイセ調整の方法が分かる。

※ベルトループ作成及び付け方が分かる。

※内股縫い代アイロン割りのクセ処理方法が分かる。

※尻ぐり合わせ地縫いの方法が分かる。

※前カン付けの方法が分かる。

※靴ずれの付け方が分かる。

※手穴、グリカン、釦付けの方法が分かる。

※まとめ工程が分かる。

※仕上げアイロン処理の方法が分かる

メンズ技術大百科 ベーシックパンツ編の特典の内容です。

「メンズ技術大百科 ベーシックパンツ編」のご購入が実質無料になる!
ご購入者さまにドドーンと特典をプレゼントしています!特典の内容です。


「仮想通貨のビットコインが正規に無料で貰えます!ビットフライヤ―で無料でビットコインを貰える方法」
私は約15000円分のビットコインを貰うことが出来ました。現金化して出金も簡単に出来ます!ビットフライヤ―に登録する必要があります。この方法は、ビットフライヤーが契約している企業の資料請求等での自己アフィリエイトになります。(自己アフィリエイトの報酬がビットコインで貰えます)


「メルカリ・家にある不要な物をメルカリでお金に換えることが出来る!教材代が実質無料になるメルカリのやり方を教えます!PayPayフリマにも使えます!」
メルカリは今、大流行で、一般の家庭にある「使わない物・不要な物・捨てようと思っている物」がメルカリで売れて、お金に換えることが出来ます。メルカリが初めての方に登録から出品の方法・発送から売上金の振込申請の方法まで、メルカリに必要な情報を特典としてPDFで解説しています!とにかくメルカリは売れるので、メルカリ初心者でも1か月で数万円~稼ぐ事が簡単に出来ます!教材代を実質無料にすることが出来るメルカリのやり方です!また、PayPayフリマにも使えます!

以上をご購入者さまに特典としてプレゼントしています!